▲前のページ  1  ▼次のページ  2016年度の写真  2015年度の写真  2014年度の写真

お仕事体験! (更新:2017-11-17)

中学生がお仕事体験に来てくれました(^O^)♪
お外やクラスで沢山遊んでくれて、子ども達も大喜びでした!!
※下の画像をクリックすると拡大して表示します。

七五三!! (更新:2017-11-13)

楽しく制作した千歳袋に飴を入れて、お持ち帰りしました♪
とても上手に制作出来ましたね!
飴美味しかったかな(^O^)?
※下の画像をクリックすると拡大して表示します。

体操教室 (更新:2017-11-11)

年長ゆり組・あやめ組でサンアリーナ体育館に行きました(^O^)
いつもより広い体育館にみんな大興奮でした!!
※下の画像をクリックすると拡大して表示します。

ちゅーりっぷ (更新:2017-11-10)

今日は中少でちゅーりっぷの球根を植えました!
春に綺麗な花が咲きますよーにとお祈りする子や、「大きくなーれ!」と言いながら植えている子もいました(^O^)
春が待ち遠しいですね♡
※下の画像をクリックすると拡大して表示します。

いちょう (更新:2017-11-10)

園庭の木も紅葉し始め、いちょうの木沢山落ちています!
子ども達はいちょうの葉でお花作りをして遊んでいたり、お花屋さんを開いて楽しんでいますよ(*^^*)♡
※下の画像をクリックすると拡大して表示します。

音楽教室 (更新:2017-11-06)

今日は久しぶりの音楽教室でした(^O^)
秋の曲どんぐりころころや、年長さんが運動会でやった夢をかなえてドラえもんもやってくれて、子ども達は大喜びでした♪
※下の画像をクリックすると拡大して表示します。

ランチルーム (更新:2017-11-02)

ランチルームでお昼を食べていますが、 2学期より年長さんが配膳をしてくれています(*^^*)✨
みんな上手に盛り付けしていましたよ!
年中さんも喜んでいました♡
※下の画像をクリックすると拡大して表示します。

年長おいもほり! (更新:2017-11-01)

年長組でカオル農園へおいもを掘りに行きました!!
さすが年長さん!どんどんお芋を掘って、沢山採れました♪
「大きいの採れたよ!」「いっぱい採れた!」と大喜びでした♡
後日、焼き芋にして食べますよ(^O^)
※下の画像をクリックすると拡大して表示します。

おいもパーティー (更新:2017-11-01)

今日はおいもパーティーが行われました(^O^)♪
みんなで掘ったおいもをふかしいもとして食べました!
美味しかったね♡
※下の画像をクリックすると拡大して表示します。

年中組・年少組おいも掘り☆ (更新:2017-10-31)

本日、年中組と年少組でおいも掘りに行きました♪天候不良で延びていましたが、今日は出来るという事でおおはしゃぎ!!手を土で真っ黒にしながら沢山さつまいもを掘って「先生!大きいの掘れたよ!」「長いのあったよ!」等、楽しい会話が飛び交っていました♪ 明日は年長組のおいも掘りと、全学年でおいもパーティが行われます!楽しみですね♪
※下の画像をクリックすると拡大して表示します。

防犯訓練がありました♪ (更新:2017-10-30)

上尾警察署の方がいらして防犯訓練を行いました!今日は特別にマクドナルドからキャラクターのドナルドが来てくれて、みんな大喜び♪ドナルドも一緒にお話を聞いたり、実際に年長組のお友だちが前に出て、知らない人に連れて行かれそうになったら・・・!の対応なども行いました。3つのお約束もしましたね!!みんな覚えているかな?
※下の画像をクリックすると拡大して表示します。

待ちに待った運動会! (更新:2017-10-28)

今日は待ちに待った運動会が行われました。今まで練習してきたものをおうちの人に見せられて、子ども達もとても嬉しかったようです♡最後までよく頑張りましたね♪
※下の画像をクリックすると拡大して表示します。

給食当番!! (更新:2017-10-25)

年長組では、給食当番が始まりました!!ランチルームで、おかずやごはんの量を考えながら給食の配膳を子ども達が行っています♪上手によそっていましたよ!エプロンと帽子も似合っていますね♡
※下の画像をクリックすると拡大して表示します。

土曜登園! (更新:2017-10-21)

本日は土曜登園でした!
‘‘わりばしでポン!‘‘をつくって、割りばしを可愛く装飾したり、誰が一番遠くまで飛ぶか競争しました♪「ポン!」とたくさん飛んで楽しかったですね☺
とっても上手にできました♡
※下の画像をクリックすると拡大して表示します。

英語リトミック♪ (更新:2017-10-19)

今日の年少組英語リトミックはハロウィンバージョンでした!!
白雪姫に変身した先生と、スカーフやタンバリンを使って歌ったり、動いたりしました♡ハロウィンの歌上手に歌えたね♪
※下の画像をクリックすると拡大して表示します。

あと2日! (更新:2017-10-12)

運動会まであと2日となりました!
子ども達は直前まで練習をしています☆
年長組さんは、お家の人に頑張っているところを見せるぞ!!と自分たちで準備も張り切っています☺
※下の画像をクリックすると拡大して表示します。

運動会リハーサル (更新:2017-10-11)

今日は、運動会のリハーサルをしました!
当日に向けて、みんな一生懸命練習しています☆
本番をお楽しみに♡
※下の画像をクリックすると拡大して表示します。

年長お弁当♡ (更新:2017-09-20)

年長組は久しぶりに外でお弁当を食べました(^O^)
運動会の練習を頑張った後のお弁当はとても美味しかったですね♡
※下の画像をクリックすると拡大して表示します。

敬老の日♪ (更新:2017-09-15)

9月18日(月)は敬老の日ですね。
本日、幼稚園で作ったプレゼントを持ち帰りました♪
大好きなおじいちゃん・おばあちゃんのことを思い浮かべながら、気持ちを込めて作りました♡ぜひ、渡してくださいね。
※下の画像をクリックすると拡大して表示します。

食育について♪ (更新:2017-09-14)

いつも給食を作ってくれている調理室の先生が、パペットのみーちゃんを使ってごはんの正しい食べ方を教えてくれました♪みんなで30回噛む練習をしました(^O^)美味しい給食をいつもありがとうございます♡
※下の画像をクリックすると拡大して表示します。

敬老の日プレゼント♡ (更新:2017-09-14)

ハガキに折り紙の切り絵を貼り、大好きなおじいちゃん・おばあちゃんに思い思いのメッセージを書きました!!
ポストに入れ、なんと!郵便屋さんがとりに来てくれました(^O^)
「私たちが書いた手紙届けてください!よろしくお願いします!!」と皆でお願いし、質問もしました♪ハガキに込めた気持ち、おじいちゃん・おばあちゃんに届きますように♡
※下の画像をクリックすると拡大して表示します。

防災訓練!! (更新:2017-09-04)

園内で防災訓練が行われました!みんな上手に避難をして、消防署の方のお話もきちんと聞けていましたね!今日は消防車もきて子どもたちからは歓声も上がり、年長組さんは煙中歩行疑似体験も行いました(^O^)
※下の画像をクリックすると拡大して表示します。

2学期が始まりました!! (更新:2017-09-01)

今日から2学期が始まりました!子どもたちは、夏休みの楽しかった思い出を沢山お話してくれましたよ♪
園長先生との夏休みのお約束もきちんと覚えていました!!
2学期は行事が盛り沢山なので、みんなで楽しく頑張りましょう(^O^)


※下の画像をクリックすると拡大して表示します。

夏祭りゲーム大会!! (更新:2017-08-26)

夏祭りゲーム大会を行いました(^O^)
スーパーボール、わなげなど沢山のゲームをとても楽しんでいました!
明日も楽しみですね♬
※下の画像をクリックすると拡大して表示します。

ミニミニギャラリー!! (更新:2017-08-24)

年長組で大きな紙にお星さまや可愛いおばけの絵を貼り、「ゆかいなおばけたち」の作品を作りました(^^)
上尾市役所に展示してありますので、よろしければご覧ください♡
※下の画像をクリックすると拡大して表示します。